秋はコスモスが一番合います

秋はコスモスが一番合います
やはり秋にはコスモスの花が一番合います
今年は8月の中旬から咲き出したので心配しましたが何とか秋にも素敵に咲いています

昨日は休みでした
朝の小学生の見守りを終えて急いで豊橋に・・・
名倉地区の「青パト(青色回転灯パトロール)」の新規登録申請に豊橋の陸運局?まで女房殿と行ってきました
軽四と普通車計6台分の登録申請をしてきました
思っていた以上に申請は難しくて時間がかかりました・・・涙
でも親切な係員ばかりで書き方などを親切に教えていただき助かりました

お昼は久しぶりに豊川の「東京庵」で昼食(ミニ丼ざる蕎麦定食)・・美味しかったです
その後はこれも久しぶりに「香月堂のアウトレット店」で買い物
安くて美味しいとの評判で午後1時をとっくに回っていましたが店内は満員状態
順番待ちしてやっと買うことができました
これでまた夫婦揃ってメタポの世界から脱出しられなく・・・笑


この記事へのコメント
コスモスの花言葉は
「乙女の真心」「乙女の愛情」
(ピンク)「少女の純潔」
(赤)「調和」
(白)「美麗」「純潔」「優美」

今日のほっさんは(赤)ですか。
地域のためにお疲れ様でした。
Posted by saijikisitara at 2009年09月12日 21:49
「コスモス」・・・って、こんなに綺麗なものか、、、と改めて見入ってしまいます。
ほっさんに撮られる花は幸せですね。
場所はどこですか?
「宇里屋」の近くではないでしょうね。
Posted by babubabu at 2009年09月13日 09:58
ほっさん、
このコスモスは国道沿いの田圃にあるのですね。
先日見てきました。
あの雰囲気もいいですね。
Posted by 愛ちゃん2 at 2009年09月13日 17:24
歳時記したらさん こんばんは~~♪

毎日赤色を目指しているのですが・・・
まだ修行が足りません
花言葉と違い乙女とは縁のない私です・・・笑

babuさん こんばんは~~♪

この写真は道の駅を稲武方面にちょっと通り越した山側で撮りました
皆さんの素敵なコスモスを拝見していると恥ずかしい写真です

愛ちゃん2さん こんばんは~~♪

私も国道沿いと思いましたが風が強くて写真はあきらめました
道の駅からちょっと稲武方面に行った山の方です
先だっての治部坂スキー場のコスモスを拝見しました
素敵な写真でした
それに比べれば恥ずかしい写真です
Posted by ほっさん at 2009年09月13日 20:02
きれいなコスモス。いま作っている本の中表紙に使いたいです。よろしいでしょうか?「はなめぐるみち」という詩集です。
Posted by すみくらまりこ at 2014年08月12日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
秋はコスモスが一番合います
    コメント(5)