「ハグマ」の花を確認してきました

「ハグマ」の花を確認してきました「ハグマ」の花を確認してきました「ハグマ」の花を確認してきました「ハグマ」の花を確認してきました
昨日は長女が名倉に遊びに来ました(^_^)
トヨタ系に勤めていますがやっと休日が元の曜日になったと言っていました
一泊して今日は女房殿と三人で長野県阿南の「かじかの湯」行っていました
久しぶりの温泉に浸かり、20分の整体も体験して満足の一日でした

帰りに先だって投稿した「エンシュウハグマ」の咲いていた場所に寄りました
図鑑を調べましたが未だに??ですが一応違いだけを投稿します
そこは2種類の「ハグマ」の花が咲いていました
見た目は同じ花です
1~2枚目が「エンシュウハグマ」です
蕾の先がピンク色で、葉っぱの形が2枚目のようにギザギザ?になっています
3~4枚目は「オクモミジハグマ」だと推測します
図鑑と同じような葉っぱの形でしたから・・・
全く同じ場所に咲いていたので花ばかりを見ていると気がつきませんでした
まだ「ハグマ」には色んな違った花があるようです
新しいハグマを見つけたらこっそりと教えてくださいね(^_^)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「ハグマ」の花を確認してきました
    コメント(0)