山の幸(ヤマボウシとサルナシの実)

山の幸(ヤマボウシとサルナシの実)山の幸(ヤマボウシとサルナシの実)山の幸(ヤマボウシとサルナシの実)山の幸(ヤマボウシとサルナシの実)
今日は茶臼山方面の仕事でした

休憩の時に2種類の「山の幸」を見つけてちょっとだけ持ち帰りました
食べれば結構美味しいですよ~~~~~(^_^)

1枚目と2枚目は「ヤマボウシ(山法師・山帽子)」の実です
熟した実は何とも言い難い美味です(甘いよ)
今、北設楽郡では道路沿いに結構実っています
一度食してみてくださいね

3枚目と4枚目は先だって投稿した「サルナシ(猿梨)」の実です
4枚目のとおり実は「キュウィ」と全く同じ
聞いたところ、今、皆さんが食べているキュウイの原点だそうです
山の幸(ヤマボウシとサルナシの実)
この蝶は県境の新野峠で出会いました
今年初めての「アサギマダラ蝶」です
ヒラヒラと舞ってばかりでなかなか撮れませんでした
花にとまった瞬間を望遠で撮りました


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
山の幸(ヤマボウシとサルナシの実)
    コメント(0)