田んぼを舞う白鷺&鷺草

田んぼを舞う白鷺&鷺草 田んぼを舞う白鷺&鷺草 田んぼを舞う白鷺&鷺草
最近、名倉の田んぼで5~6羽の白鷺の群れを見かけます
近寄って撮りたいのですがなかなか手強い相手で・・・・
今度は飛び立つ瞬間に羽を広げたところを撮ってみます
本当に鷺草に似ています
写真は8月30日に撮った写真です

なんて思っていたら、今年も女房殿が見事に鷺草を咲かせてくれていました
写真は事務室に今日登場したばかりの鉢植えの鷺草です

今日は女房殿と同じような内容になってしまいました


この記事へのコメント
今晩は。
奥さんのお世話ですか、
「鷺草」綺麗に咲きましたね。
二羽の「白鷺」これまた素敵な画像ですね。
こうしたチャンスなかなか出会えませんが、
カップルでしょうか、いい風景です。
Posted by babu at 2009年09月01日 21:38
babuさん こんばんは~♪

鉢植えの鷺草を昨年頂きました
今年はどうかなぁ~なんて世話をしている女房殿が心配していましたが素敵な花を咲かせてくれました
やはり大事に世話をすれば花は裏切りませんね

二羽の鷺は偶然です
車を止めて窓から急いで撮りました
ピントが合ったのはたまたまです・・・笑
Posted by ほっさんほっさん at 2009年09月01日 21:56
一瞬を切り取ってしまった・・・
鷺草とのアレンジが憎いですね。
納得させられてしまう。
動きを感じる写真も見たいです。
例の渓谷美の写真のような。
Posted by saijikisitara at 2009年09月02日 13:13
ご存じかもしれませんが、鷺草は球根が2倍くらいできます。
次の歳は2倍に増えまると思います。楽しみですね。
Posted by saijikisitara at 2009年09月02日 13:21
こんばんわ。すてきなしゃしんですね。

子供の自由研究の表紙に白鷺が必要で画像を頂きたいと思いまして、いかがでしょうか?

よろしくお願いします。
Posted by いとう at 2014年08月31日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
田んぼを舞う白鷺&鷺草
    コメント(5)