今日は女房殿と車でデート

今日は休みでした
女房殿を「曙草」と「トリカブト」等の咲いている場所にご案内です
その後、ぶらりと新城方面にデート?
休日はこんな生活スタイルなんですよ
(今日は風が強くてアマゴ釣りができなかったので・・・)
女房殿からの指摘がありました
「昨日の曙草」をご覧ください
花弁が4枚のと5枚のがあります
まったく気がつきませんでした
図鑑を調べたところまぁまぁあることだそうです?

そんな訳で今日は新城の花が中心です
「クリーム色の彼岸花」と「子紫」と「ランタナ」は鮎滝の手前です
家人が、黄色の彼岸花が何者かによって持っていかれると嘆いていました
「山椒の実」は、トリカブトの花を見ていたら近所のご主人が案内してくれました
自宅の畑だと思います
赤くなってもピリピリは変わらないそうです
名倉の写真はこれ一枚です

豊川市で昼食を食べ、午後からは名倉の喫茶店でコーヒータイム
のんびりした休日でした
今日は女房殿と車でデート

今日は女房殿と車でデート 

今日は女房殿と車でデート

今日は女房殿と車でデート


この記事へのコメント
綺麗な花と写真に感心、いや、もっと、仲のいいのに感心!
Posted by totu at 2008年09月23日 19:54
totuさん いつもありがとうございます

「綺麗な花と写真」・・一番の褒め言葉です
花が綺麗に咲いていてくれるからこそ撮れる写真ですよね
そんな花をもっと惹きたてる素敵なアングルがあると思います
その努力の最中です
まぁ終りのない夢だと思いますが・・・・・

これからもよろしくお願いします
Posted by ほっさん at 2008年09月24日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日は女房殿と車でデート
    コメント(2)