再登場の曙草&吾亦紅の小さな花

再登場の曙草&吾亦紅の小さな花

再登場の曙草&吾亦紅の小さな花

再登場の曙草&吾亦紅の小さな花

今日の名倉は朝から風が吹いていました
こんな日は、たとえ晴れていてもなかなかピント合わせが難しいのです
風に揺れる花がジャストの位置になったときにシャッターを切ります
ほとんどが「感」と「運」です

「曙草」の花が今日も咲いていました
先日は1本だけでしたが今日は周囲の5本とも花がついていました
日陰の花を避けて日の当たる花を撮ってみました
フラッシュを使わないだけ自然に撮れたかな?

二枚目は「吾亦紅」です
先っぽに小さな白い花が咲いています
私自身初めて知りました
思わず接写に挑戦しましたがこれ以上は近づけませんでした
明日風が止んだらもっと接近して撮りたいと思っています

三枚目は「イナゴ」です
そろそろ田んぼの畦道でイナゴ捕りの姿が見られますね
毎年貴重な佃煮を頂きます
イナゴの佃煮は酒のつまみに最高です
飲み過ぎに警戒しなくては・・・・・・・笑



 


この記事へのコメント
お早うございます。
曙草といい吾亦紅といい朝から綺麗な画像に惚れ惚れです。
またイナゴのいる田圃、自然が存在する証でいいですね。
Posted by babubabu at 2008年09月23日 06:22
babuさん ありがとうございます

ここ名倉に来て自然の山野草に二度惚れしました
本当に数多くの山野草が咲いています
昔と違って大変な目をして探さなくてもいいから楽ちんしてます
これからもよろしくお願いします

そんな私も今思案中です
冬はどうしようかな?
もうすぐ冬がそこまでって感じですからね
でもなんとかね・・・笑
Posted by ほっさん at 2008年09月23日 18:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
再登場の曙草&吾亦紅の小さな花
    コメント(2)