花の種類って難しい~

この花はセリ科の花に間違いがありません
でも何かシシウドとは違います
図鑑を見ると花の名前それぞれ違うけどセリ科は同じような花ばかり
この花は?
今、名倉の林道にいけばあっちこっちで咲いています
真白な綺麗な花です
久しぶりに写真をクリックしてくださいね
花の種類って難しい~
明日は名倉小学校でブログの講習会があります
まだブログのことはあまり理解できません
できれば夫婦で参加の予定です

先だって珍しい「ノダケ」という紫色のセリ科の花を見つけました
一枚だけ撮りましたがちょっとピントがずれていたので削除しました
今日、図鑑を見て紫色は珍しい花と書いてありました
残念です
今度見つけたらゲットです


この記事へのコメント
オトコエシ(男郎花)ではないでしょうか?自信ないけれど、葉っぱの形は似ていますよ。
Posted by ひゅう at 2008年09月24日 22:06
「名倉の山野草」便りを楽しみにしています。
ありがとうございます。
明日は、会場でお待ちしております。(*^^)v
Posted by オレンジ at 2008年09月24日 22:34
ひゅうさん オレンジさん コメントありがとうございます

オトコエシではないようです
今、こちらはオトコエシがあちらこちらで群生しています
PCで検索しても??でした
今度は地元の人にも聞いてみますね

ありがとうございました
Posted by ほっさん at 2008年09月26日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
花の種類って難しい~
    コメント(3)