名倉川沿い桜並木を一人で花見

名倉川沿い桜並木を一人で花見
今日は朝から雨
いつもどおり7時前に合羽を着こんで愛車に乗りいざ出発
毎年思うのは、ピッカピカの小学一年生が通学に慣れるまでは雨は降らないで・・・
そんな願いも叶わない今日でした
でも、下校の時にも雨が降っていましたが新一年生は皆笑顔でした
今年の一年生は根性があるぞって思いました
頑張れ 一年生~~~♪

こんな日は愛用の一眼レフは家で留守番
写真は午後に業務用のカメラで撮った名倉川沿いの桜並木です
こっそり?と愛車で見にいきました
愛車から降りてカメラが濡れないかヒヤヒヤしながら撮った一枚です
こんな日は、写真など撮らずに車窓から助手席に乗った。。。と・・・
一人寂しい花見でした


この記事へのコメント
アメニモマケズですね。
桜もしっかりしているようです。
Posted by saijikisitara at 2010年04月13日 19:01
カメラが一緒なので 淋しくはないと思いますが…。
でも 雨の花見は ちょっと嫌ですね。
釣りをされている方はいなかったでしょうね~!
Posted by なっちゃん ♪なっちゃん ♪ at 2010年04月13日 19:55
歳時記したらさん こんばんは~~♪

本当は雨に負けていました…笑
バックの山のもやがもっと強調できたらと思いましたがそこまで我慢ができませんでした
それと、後からカメラのスイッチを入れたら変な表示が何回も出てきました…涙
やはり雨降りにはカメラを濡らさないことですね~~~

なっちゃんさんへ

花見も同感できる方となら雨が降ろうが槍が降ろうが最高だと思います(^^♪
相合傘で肩を触れ合いながら・・なんて私にはたまらん想像だけの心がときめくシーンです(まだ夢多きおジンですよ…笑)
釣り人はさすがにいませんでした
でも、休日だったなら私は釣りに出かけておりました
こんな日は、ミミズを餌にすれば大物がヒットします
夢も現実も一緒くたの私です
Posted by ほっさん at 2010年04月13日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
名倉川沿い桜並木を一人で花見
    コメント(3)