ドクゼリにタテハチョウ&オトギリソウ

ドクゼリにタテハチョウ&オトギリソウ ドクゼリにタテハチョウ&オトギリソウ ドクゼリにタテハチョウ&オトギリソウ ドクゼリにタテハチョウ&オトギリソウ
今日はやっと太陽が顔を出したせいか蝶が飛び始めました

一枚目から三枚目は先だって投稿した「ドクゼリ」の花です
運良く「タテハチョウのイチモンジチョウ」が密を吸っていました
蝶の羽の裏表ではこんなに模様が違うんですね~~~不思議です

四枚目は今あっちこっちで咲き出した「オトギリソウ」です
小さな花ですがよく見るとピペリカムとそっくりの花です
雑草のように咲きますが近寄ってみると綺麗な花です

今日、一番残念だったのは久しぶりに綺麗なアゲハチョウを見ました
車で通るとアザミの花に止まっていました
チャンスとばかりにカメラを手に車を降りましたがひらひらとどこかに・・・涙
今度出会ったらチャンスをものにしてみせます


この記事へのコメント
イチモンジチョウの下からの写真をよく撮りましたね。標本を裏から見ることはありますが。
ほっさん、カメラマンとして蝶にも信頼されているようです。
Posted by saijikisitara at 2009年07月30日 21:46
こんばんは~~♪

いつもありがとうございます
偶然です
よほど腹が減っていたのかあまり動きませんでしたが撮れました

やっと雨も上がり蝶が賑やかなに飛び回ると思っていたら今日もまた雨

早く梅雨が明けるといいですね
Posted by ほっさん at 2009年07月31日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ドクゼリにタテハチョウ&オトギリソウ
    コメント(2)