防火用水の睡蓮・百合&ワッフル

防火用水の睡蓮・百合&ワッフル 防火用水の睡蓮・百合&ワッフル 防火用水の睡蓮・百合&ワッフル
今日は休みでした

午前中は風呂釜の交換作業がありました
もう時代物の風呂釜でシャワーの勢いがショボショボでした
今夜の風呂が楽しみです\(^o^)/
取付業者さんは田口の新婚さんご夫婦が来て取り付けてくれました
ごっつい旦那様(失礼)に可愛いお嫁さんでした(美女と野獣?)

お昼は女房殿と道の駅前の喫茶店でランチ&コーヒー
いつ食べても美味しいです
その後は岩村で買い物でした

写真一枚目は岩村の帰りに撮った「睡蓮」です
東納庫の防火水槽に咲いています
花色は一色ですがまだ蕾が沢山あったのでこれから楽しみです
二枚目は岩村に行く途中、西納庫下山地区の林で撮った赤い百合です
こんなところに何故?ってところに綺麗に咲いていました

夕方前に「富楽里」さんからワッフルを頂きました
名倉のトマトを練りこんだワッフルだそうです
夕ごはんをすませてからのお楽しみです(^^♪


 


この記事へのコメント
花三題、ワッフルがいい。
先日新聞で見ました。
makiさんもしっかり咲いていますね。
Posted by saijikisitara at 2009年06月27日 20:08
こんばんは~~♪

富楽里さん宅にはお世話になっています
先だっては試作品だといい黒米入りのケーキ?を頂きました
美味しかったです(^^♪
Posted by ほっさんほっさん at 2009年06月27日 20:20
ワッフル!これが そう?。一度 試食しなくちゃぁ~、、、黒米って 奥の紫?でしょうか?。
Posted by totu at 2009年06月27日 22:35
こんばんは

ワッフル美味しかったです
ただし、トマトの味は今一だったかなぁ?
ってより私が甘いのは駄目だから・・・笑
少し頂きました
それとケーキの黒米は原田鉄工さんの作った黒米だと言っていたような気がします
まだ試作の段階で実用は??って言っていました
Posted by ほっさん at 2009年06月28日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
防火用水の睡蓮・百合&ワッフル
    コメント(4)