マナー違反の昆虫の交尾&花 

マナー違反の昆虫の交尾&花  マナー違反の昆虫の交尾&花  マナー違反の昆虫の交尾&花  マナー違反の昆虫の交尾&花  マナー違反の昆虫の交尾&花  マナー違反の昆虫の交尾&花  マナー違反の昆虫の交尾&花 
昨日と今日撮った写真です

一枚目は名倉清水地区で撮った「コスモス」の花です
季節はずれの感がありましたがなかなか絵になっていました
二枚目は「ウツボグサ」で、これも清水地区で撮りました
何気ない花ですが一つ一つが素敵な花です
三枚目は山の中の町道で撮りました
「花名は不明」ですが刺々しいようであり可愛い花でもありました
四枚目も同じ町道で撮った「ユキノシタとモンシロ蝶」です
二羽が仲良く交わるように飛んでいましたが二羽一度には無理でした
五枚目は名倉宇連地区で撮った「ヤナギハナガサとモンシロ蝶」です
花名は??です
昨年はこの花にアゲハ蝶が寄っていました
ことしはアゲハ蝶が少ないのかまだのようです
六枚目は清流公園近くで撮った「ヤマホタルブクロ」の花です
この花も季節を感じさせてくれます

七枚目は「名前不明」の昆虫です
最初は微笑ましい光景と思いました
しかし、よく見ると雄か雌かはわかりませんが口に獲物の昆虫を咥えて食べながらの交尾
「お~い どっちか一つにせんかぁ~~~~」って思わず叫びそうになりました
食べながら励むなんて人間の世界なら完全にパンチもんのマナー違反の光景

大きな題名のわりには小さな記事ですいませんでした・・・笑








この記事へのコメント
静かな幕開け
ショッキングな終幕、
アンコールはいらないようで・・・
自然界で生き抜くって大変!!!
Posted by saijikisitara at 2009年06月25日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マナー違反の昆虫の交尾&花 
    コメント(1)