名倉川の成魚放流最終日の釣果

名倉川の成魚放流最終日の釣果 
今日は、名倉川の成魚放流の最終回(3回目)でした
四月からこの日は休みにしてくれるように勤務依頼してあり万事OK(^^♪
場所取りもあり午前6時には車に飛び乗りレッツゴ~~~
成魚放流の日は場所取りが大事なんです

しかし、またしても大好きな道の駅裏には先客が場所取り(2回目も失敗してます)。。。涙
しかたなく2回目と同様に船戸橋へUターン
ここは一番乗りでしたが前回の2回目は釣り客8人で釣り場は満タン
残念な結果に終わりました
ちなみに、その後場所移動もして私が32匹、女房殿が9匹の合計41匹でした

それが今日は、釣り人は私達合わせてたったの4人だけでラッキー~~~~♪
結果は上の写真です
私が32匹で女房殿は18匹の合計50匹でした
ルンルン気分でお昼ご飯はいつもの喫茶店でラーメン定食を食べました
またまたしかしで、この喫茶店のご主人は何~~~んと一人で40匹の釣果
ここで闘志がわいてきました
夕方も挑戦してやる~~~~~~~
名倉川の成魚放流最終日の釣果
これが夕方の釣果です
私が7匹で女房殿が5匹の合計12匹でした
そんな訳で今日の釣果の合計は、私が39匹で女房殿が23匹の合計62匹
夕方にはいつも新鮮な野菜などを頂いているご近所の方にお裾分けしました

今日は満足のいく結果となりましたが天然物が少なくなりました
成魚放流するとたまに天然の綺麗なのが釣れますが今回は数匹のみでした
やっぱり釣るからにはヒレピンの天然が釣りたいです
次回からは名倉川全域が私の釣り場になります
どうか今年も綺麗なアマゴを釣らせてくださいね名倉川さん…笑


この記事へのコメント
漁獲法違反・・・(笑)
Posted by saijikisitarasaijikisitara at 2010年04月24日 20:26
これから、忙しい季節になるのですね。
山野草の撮影に釣り!

アマゴは塩焼きにするのかな?
Posted by キヨ キヨ  at 2010年04月24日 21:10
歳時記したらさん こんばんは~~♪

これで放流魚を夫婦で150匹位釣りました
しかし、この後がなかなかです
一日中釣っていてもわずか数匹ってこともあります
鮎のシーズンになるとアマゴ釣りは嫌われますし・・・
目標は年間400匹以上ですからまだまだです
これでやっと二人分の年券の元をとった位です…笑

キヨさん こんばんは~~~♪

本当にこれから休みの日は忙しくなります
アマゴ釣り・日帰りの温泉入浴・名所巡り・安くて美味しいグルメの店探し・自分の本当の家に帰宅等です
しかし、基本的には休日の半分以上は家にいることが多いです
行楽に来る方がこれから増え休日とはいえ緊急の仕事があるから余り不在にもできないからです
釣ったアマゴは塩焼きが一番美味しいです
小ぶりなのは開いて天ぷらのするのも美味です
アマゴは骨が軟らかいから頭から尻尾まで食べれますよ
山野草の写真は仕事中に撮ることが多いです…笑
Posted by ほっさん at 2010年04月25日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
名倉川の成魚放流最終日の釣果
    コメント(3)