名倉でもマムシグサが咲きだしました

 名倉でもマムシグサが咲きだしました 名倉でもマムシグサが咲きだしました 名倉でもマムシグサが咲きだしました 名倉でもマムシグサが咲きだしました 名倉でもマムシグサが咲きだしました 名倉でもマムシグサが咲きだしました 名倉でもマムシグサが咲きだしました
今日も沢山の花に出合いました
こんな日は大満足で夜の晩酌が一段と美味しく思えました

田口の国道沿いでもうとっくに開花の「マムシグサ」
(サトイモ科テンナンション属?で色んな色の花と名前があるようですが・・・)
今日も2種類が咲いていました
そのうちにもっと形の良い真っ黒な立派なマムシグサを投稿しますね

その他にも「ホトケノザ・ニチニチソウ・イカリソウ・二輪草の群生・赤のコウゾ」等沢山の花を撮って見ました


この記事へのコメント
花々しくなってきました。ほっさんも忙しくなりますね。
テンナンショウ(天南星)の仲間は田口でも多く見られるようになりました。まだ弱々しいですが・・・子まむしくらいです。
Posted by saijikisitara at 2010年04月19日 22:01
マムシグサ、おもしろいですね。
他に、どんなのがあるのか、楽しみにしています。
その他の花も、きれいですね。
小さな花も、近づいて見ると、また新たな美しさを見つけられますね。
Posted by ばるるん at 2010年04月19日 22:31
ほっさんさん 先日はありがとう
ございました。お世話になりました。
一番優しそうな人の前に行ったら 
その方が おそれおおくも ほっさんさん
だったようです。
主人の方が 私より先にお会いしてしまったようですね。
びっくりした~ と 喜んで話してくれました。
今夜は いい写真が沢山撮れて
美味しいお酒が飲めたようでよかったですね!
Posted by なっちゃん ♪なっちゃん ♪ at 2010年04月19日 23:12
おはようございます。
設楽にもムサシアブミがあったんですね。
テンナンショウの仲間って種類があって
楽しみです。
Posted by かおりこ at 2010年04月20日 09:27
沢山の素敵な山野草に出会い、そしてとっても素敵に撮られて、晩酌が美味しく飲めて・・・
良いですね♪♪♪
その気持よ~くわかります。

いつも楽しみにしています。
Posted by キヨ キヨ  at 2010年04月20日 19:36
歳時記したらさん こんばんは~~♪
本当に忙しくなりました
仕事ではなく趣味の世界ですが…笑
このまま平穏な日々が続き趣味に没頭出来れば最高なんですが・・・
これからは五月の連休、茶臼山の芝桜等、忙しくなりそうです…涙

ばるるんさん こんばんは~~♪
いつもブログを拝見させていただいています
マムシグサにも色々あるようです
名倉でも3種類は必ず咲きます
もっと本物のマムシに近いような写真を投稿しますね
楽しみにしていてください

なっちゃんさん こんばんは~~♪
ご主人の名前と職業を聞いてピーンときましたのでちょっとお尋ねしました
一番優しそう?ではなく一番のんびりした性格のようだったのでは?…笑
これからは毎日美味しいお酒が飲めそうな季節になりましたよ

かおりこさん こんばんは~~♪
やはりムサシアブミなのでしょうかねぇ?
通常は中の花を覆う包が横に流れるのでうすが中に折れたようになっていて、ひょっとしたらムサシアブミかな?とは思いました(背丈も低かったです)
もう少ししたらまた正体を見にいってきます

キヨさん こんばんは~~♪
毎日バッチリとキヨさんのブログを拝見させて頂いています
写真のクラブに入っていらっしゃるようですね
私なんかは自己流だからいつも同じような写真ばかりになってしまいます
それと三脚が面倒なので手振れが・・・
(ってより、仕事中の写真が多いのでサボりがばれるとまずいかなぁ~~なんて撮り逃げしている関係もありますが・・)
これからも沢山の花の写真を投稿しますのでよろしくお願いします
Posted by ほっさん at 2010年04月20日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
名倉でもマムシグサが咲きだしました
    コメント(6)