雨の降る設楽の山風景&シモツケの花

雨の降る設楽の山風景&シモツケの花 雨の降る設楽の山風景&シモツケの花 雨の降る設楽の山風景&シモツケの花

今日は、朝から仕事で茶臼山山頂に行ってきました
途中、山の景色が素敵でしたので車を止め撮ってみました
設楽の山はいつも雨が降るとこんな感じです
茶臼山高原道路の標高800m位の場所から撮りました
雨があがるともっと素敵なんですが・・・
こんな地区に住めるなんて最高です
その後は、名倉の沖駒地区(段戸山)に行ってきました
ここも標高800m位のところです
「シモツケ」の花が綺麗に咲いていました
近づくと満開を自慢しているようでした

三枚目は、先日投稿しました「ボタンヅル」の種?です
変わった形でしょ?

今日は雨でしたのでカメラを取り出す機会があまり・・・


この記事へのコメント
今晩は~
「ボタンヅル」の種、初めて見ました。変わってますねえ~
お陰でいろんな山野草楽しませて頂けます(^^)
Posted by babubabu at 2008年09月29日 21:59
babuさん ありがとうございます

色んな花に囲まれて山の生活を満喫しています
私にとってここ名倉は宝庫です
これからもその日に出会えた山野草をできるだけ投稿できるようにします
よろしくお願いします
Posted by ほっさんほっさん at 2008年09月30日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
雨の降る設楽の山風景&シモツケの花
    コメント(2)