体長1㎝の虻(あぶ)

1枚目は体長1㎝の「虻」です
名前は「キタヒメヒラタアブ」だそうです
ひょっとしたら1㎝もないかもしれません
最初は蜂の種類かと思いましたが虻でした
花の名前は?ですが虻も蜜を吸うことがわかりました
小さな小さな昆虫ですが綺麗な色をしています
名倉の大桑地区で撮りました

二枚目は「ミゾソバ」です
この紫色の先っぽが間もなく開花します
開花した花は暖かい感じがしてとても綺麗です
また撮ったら投稿します
水分の多い所ならどこにでも生えています

3枚目は「花名は??」です
家人に聞いていもわかりませんでした
名倉の宇連地区で咲いていました
まだまだ上の方に向って咲きます
これも楽しみです
体長1㎝の虻(あぶ)

体長1㎝の虻(あぶ) 

体長1㎝の虻(あぶ)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
体長1㎝の虻(あぶ)
    コメント(0)