白色のホトトギス&クレオメ

白色のホトトギス&クレオメ

白色のホトトギス&クレオメ 

白色のホトトギス&クレオメ 

今日は一日雨だと思っていましたがラッキーでした
雨の上がった午後からはちょっと山越えしてきました
おかげで白のホトトギスの写真が撮れました

一枚目と二枚目は「白色のホトトギス」です
名倉でも白色は珍しいと思います
まだいっぱい咲いておりました
黄色はまだでしたのであとちょっとで見てもらえるかな?
家人は増えすぎるから毎年切っていると言っていました
私にはもったいない話です

三枚目は「クレオメ」の花です
午前中に川口地内で撮りました
この花は咲く期間が長いような気がします
早いのはもう6月の終わりくらいから咲いていたかな?
私は最初この花の名前を「花魁草」って聞きました
花魁のかんざしに似てるからかな?

今日もまだいろいろな花を撮りました
またの機会に投稿します


この記事へのコメント
こんなホトトギス、初めて見ました。野性種ではありませんよね?。斑点が無いのなら別の名前を考えてやらにゃぁいけませんね(笑)
Posted by totu at 2008年09月18日 21:12
totuさん こんばんわ

ホトトギスにはいろいろな色があるみたいですね
今まで見たのは 紫色 白色 黄色 です
もうじき黄色も見られると思います
名倉の、ある場所の一軒のお宅で全ての色が見れます
庭だけではなく道路沿いのあっちこっちに咲いていますよ
紫色だけでも3種類くらい咲いています
ホトトギスの品種改良なんですかねぇ~?
今度図鑑をみてみます
Posted by ほっさん at 2008年09月18日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
白色のホトトギス&クレオメ
    コメント(2)