オカトラノオとモンシロ蝶

オカトラノオとモンシロ蝶 オカトラノオとモンシロ蝶
今日は一日中雨に降られての仕事でした
コースは東栄町方面です
お昼ご飯は「旧足込小学校利用の「ほたる」の休憩所で食べました
いつもお昼ご飯は外ですので屋根のある休憩所は助かります

その後に東栄町東薗目に行きました
細い道になりますがここも県道なんです

写真は東薗目にある和太鼓集団「志多ら」さんのすぐ近くで撮りました
道端を見ると「オカトラノオ(丘虎の尾」が咲いていました
車からカメラを持ってきたら何と紋白蝶がとまっていました
雨を気にしながらの写真です

やはり名倉とは気温が違うんですね~~
何か一日得をしたような気分になりました


この記事へのコメント
田口も咲き始めています。今ブログに貼りました。
Posted by saijikisitarasaijikisitara at 2011年06月27日 22:59
歳時記したらさん こんばんは~~♪

以前より余裕で写真を撮れる環境にないのでちょっとストレスがたまっています・・・笑
今度は、「ヌマトラノオ」を見つけたら投稿しますね
いつもありがとうございます
Posted by ほっさん at 2011年06月28日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オカトラノオとモンシロ蝶
    コメント(2)