シロバナホトトギス

シロバナホトトギス 
今日は夏休でした
午前中は恵那の家電店「エイデン」に行ってきました
9月7日に名倉の東納庫で開催された「敬老感謝の集い」に夫婦でボランティアとして参加しました
(この集いのことは中日新聞にも掲載されていました)
お手伝いした甲斐がある素敵な会になりました
その際の集合写真を頼まれたので撮りましたが写真用紙が少なく買いに行ってきました
今から2L版65枚のプリント作業に入ります

写真は、今朝、借家の庭に植え直したホトトギスが咲きました
3月まで住んでいた家から植え直したので??と思っていましたが咲いてくれました
花は「シロバナホトトギス(白花杜鵑)」又は「ハクラクテン(白楽天)」と呼ばれる真っ白の杜鵑です
まだ蕾があるので次々と咲いてくれたらと思うと嬉しくなります

さぁ~今から印刷が終わるまで何時間かかるやら?
プリンターがぶっ壊れなければいいのですが・・・笑


この記事へのコメント
白楽天ですか夜になると赤くなったりして・・・。

朝亦獨醉歌    朝 ひとり 酔っては歌い
暮亦獨醉睡    夜 ひとり 酔っては眠る
未盡一壺酒    一壺の酒飲まぬ うちに
已成三獨醉    三べんも ひとりで 酔ってしもうた

白楽天は酒好きでしたが仕事もしっかりしたようです。
プリント気張ってください。    
  
Posted by saijikisitara at 2011年09月09日 22:10
白なんて見たことないです。
なんとも清楚で いいです。
Posted by くみちゃんくみちゃん at 2011年09月10日 13:22
歳時記したらさん こんばんは~~♪

酒好きで真面目に仕事を・・私のようではないかと・・・?
酒好きだけは間違いありません・・・笑
名倉の林道辺りでは天然の白楽天に出会いますよ。
プリントは無事終了しました。
終わったのは午前1時でしたので朝はのんびりと9時まで寝てしまいました(^_^)

くみちゃんさん こんばんは~~♪

今は紫の山杜鵑が盛んに咲き出しました。
白は私も最初は気がつきませんでしたが
意外とあっちこっちで天然の花が咲いています。
もし山道などを車で走るときは注意して見てみてくださいね。
まるで白無垢の花嫁さんのような感じです。
Posted by ほっさん at 2011年09月10日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
シロバナホトトギス
    コメント(3)