赤の合歓木・毒芹・姥百合

赤の合歓木・毒芹・姥百合 赤の合歓木・毒芹・姥百合 赤の合歓木・毒芹・姥百合
午前中は、某氏から教えていただいた貴重な花の元へ行って来ました
一輪のみ咲いていましたが時期がちょっとだけ遅く残念~~~(>_<)
まだまだ蕾が一杯なので日参覚悟で素敵な写真を撮ってみますね
花名はまだ秘密です

お昼はいつもの喫茶「峠」で済ませてて午後からは恵那市に行ってきました
女房殿のデジカメが??でした
ピントの合った音と表示があるのに撮るとピンぼけ写真
きっと何回か落としたりした影響で焦点が狂ったと思います
恵那の「カメラのキタムラ」で「Lumix-FX77]を買いました
このカメラはほとんど全自動でも綺麗な写真がとの売り込みでした?
メニューはモニターのタッチパネル形式です
家に帰り早々試しましたがなかなかの優れ物って感じです

今日撮った写真です
1枚目は「真っ赤なネムノキ(合歓木)」です
今、住んでいる借家の鉢で咲いています

2枚目は「ドクセリ(毒芹)」です
今日、久しぶりに見にいったら綺麗に咲いていてくれました
夏の花火のような弾けている花です

3枚目は「ウバユリ(姥百合)」です
こんな素敵な花なのに花名が気に入りません
私ならもっと良い名前を付けてあげたいと思います





この記事へのコメント
お久しぶりです。
あの花まだまだですか。
前に話した花ですよね。
場所は秘密にしましょうね。
Posted by 愛ちゃん2 at 2011年08月08日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
赤の合歓木・毒芹・姥百合
    コメント(1)