豊根村富山 大嵐駅

豊根村富山 大嵐駅 豊根村富山 大嵐駅 豊根村富山 大嵐駅
今日は仕事で豊根方面に行ってきました
週に2回ほど行く富山です
こちら方面のコースですとこの大嵐駅で昼ご飯のお弁当を食べます
女房手作りの「大きなおにぎり2個とちょっとした副食」
仕事柄毎回外でのお昼ご飯ですがいつも美味しく頂いています(^^)

大嵐駅は駅舎は立派なんですが駐輪場には数台の自転車と原付と車が2~3台です
やっぱりなぁ~~なんて感じています
話では豊根村と合併した影響なのかこの富山唯一の消防署支署も廃止統合のようです
寂しい思いがします

写真は大嵐駅駅舎と駅舎の横で咲いていた「ドクダミ」の花です



この記事へのコメント
昨年、来富館へ仕事で出かけましたが
大嵐へは長いこと行ってません
洋館風の素晴らしい、駅舎が建ったんですね
Posted by よっさん at 2011年06月03日 08:20
よっさん こんばんは~~♪

駅舎は杉の香りがして素敵でした
駅舎の中もトイレも杉が使ってあるんですよ
ただし、この駅はJRが建てたのではなく地元の富山が建てたようです
過疎化する富山に少しでも活気が戻ってくればと思っています
Posted by ほっさん at 2011年06月03日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
豊根村富山 大嵐駅
    コメント(2)