ホトケノザ・シデコブシ・土筆

ホトケノザ・シデコブシ・土筆 ホトケノザ・シデコブシ・土筆 ホトケノザ・シデコブシ・土筆 ホトケノザ・シデコブシ・土筆 ホトケノザ・シデコブシ・土筆
今日も名倉は春爛漫でした
ついに上着を脱ぎカッターシャツで過ごしました

土手には「ホトケノザ」が満開でした
「私も花なのよ」と言いながら咲き誇っていました
近寄ってみれば本当に素敵な花です
こんな花が好きなんです

「シデコブシ」も名倉では満開に近くなってきました
ちょっと前に新城方面で撮ったシデコブシの写真がありますが・・・
やはり新鮮な名倉のシデコブシを紹介します

「土筆」も盛りです
道路沿いに群生・・・名倉では普通の光景ですが写真にすると私には素敵に見えます
そう思っていただけませんか?

最後は「ウワズミザクラ」です
これも図鑑を見ると立派な桜です
ちょっと枝が遠すぎてアップの写真をお届けできません
名倉ではもう満開です
葉っぱが出ていたら再度投稿します
けっこう綺麗なんですよ
写真は名倉の船戸橋のウワズミザクラです





 


この記事へのコメント
こんばんは!
もう名倉も春爛漫ですね!!
土筆もニョキニョキと沢山♪素敵です^^
ホトケノザ 私も好きです!!
UPで写してもらいお花もご満悦でしょうね

この火曜日に稲武から名倉に枝垂れ桜を見に行きましたよ!実家の両親と姑さんを乗せて^^  「どんぐりの湯」の行く交差点の近くにある樹齢300年でしたっけ・・・枝垂れ桜を見て 両親は感動してきました!!

これから名倉方面も沢山のお花が咲くんでしょうね^^
Posted by 豊橋のおばさん at 2009年04月10日 21:19
薄ら日を受け取るように仏の座
Posted by saijikisitara at 2009年04月11日 08:51
こんな 綺麗な色の ホトケノザみたことありません!土筆も可愛くってステキです。
どの花も 額に入れて飾りたくなりますね!
Posted by なっちゃんのつぶやきなっちゃんのつぶやき at 2009年04月15日 11:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ホトケノザ・シデコブシ・土筆
    コメント(3)